2019年8月23日金曜日

ジャカルタツアー

留学生のみんなとジャカルタツアーへ行ってきました。
Saya pergi ke Jakarta 
↓モナス:永遠に燃え続ける火という意味のこめられた独立記念のモニュメント

 インドネシアは世界大戦のころ1600年代から約300年の間オランダの植民地でした。そのころの名残で、Kota Tuaというヨーロッパ風の建物が建っている博物館があります。日本もインドネシアを植民地にしていた時代があり、日本のお金も展示されていました。



↓日本のお金 usang japan





2 件のコメント:

  1. 私の未知の世界、とっても興味深いです。(日記の公開に気づかず、、)これから日記を楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. これからいんどにーじあらいふいっぱい投稿していきます^^♪

      削除

Koptul 聴覚障害者向けコーヒー屋さん

聴覚障害をもった人たちの運営するKoptulというカフェに行ってきました。お店の名前の由来は、インドネシアで「コーヒー」は「kopi」、「耳が聞こえない」は「tuli」というのを組み合わせています。。 ドリンクをオーダーするときには、指でアルファベットの形を作り、どのドリン...