2019年9月24日火曜日

HAKUHODO博報堂に企業訪問

HAKUHODO(博報堂)にインドネシアの学生たちと企業訪問にいってきました。
JCAという日本企業で働きたいインドネシア人と日本企業を繋げる活動をしているひなさんとモニカさんとインドネシア大学の学生と一緒に訪問しました。


HAKUHODOはインドネシアでは大手の広告代理店で"Creative Agency of the year"を4回も取っているそうです。


今回はHAKUHODOの"Clever Cash"について紹介したいと思います。
2019年にインドネシアで初めて"Graphite Pencil”がD&AD(世界で最も権威あるクリエイティブの賞)の"Design & Advertising Award"を受賞しました。このClever Cashはストリートチルドレンたちを学校に戻したいという思いから生み出されました。
↓Clever Cash

このClever Cashには教科書にでてくる問題がかかれています。これに解答すると学校の食堂で使用できるお金になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Koptul 聴覚障害者向けコーヒー屋さん

聴覚障害をもった人たちの運営するKoptulというカフェに行ってきました。お店の名前の由来は、インドネシアで「コーヒー」は「kopi」、「耳が聞こえない」は「tuli」というのを組み合わせています。。 ドリンクをオーダーするときには、指でアルファベットの形を作り、どのドリン...