2019年9月9日月曜日

日本祭りin Jakarta

ジャカルタ日本祭りに行ってきました!

ジャカルタ日本祭りは毎年開催されていて、9/7-8の土日の2日間開催です。
日本から浴衣を持ってきたのでせっかくなので浴衣を着ていきました。会場でも浴衣が着れるところがあったり、YakultやオロナミンCなど日本企業がブースを出展していました。
なんと神輿もありました。ジャカルタ神輿クラブがあるそうです。

食べ物はたこ焼きや餃子などもあって、久しぶりに日本の食べ物を食べました。この前Depok City で食べたたこ焼きはチリソースがかかっていて、辛いもの好きのインドネシアテイストになってて面白かったです。
ステージではJKT48や剣術などを披露していました。
お餅つきもありました。


お祭りの後はGrand Indonesia という有名なビルの56階にあるskyebar にいきました。
柵も屋根もなくて開放的でとっても夜景がキレイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Koptul 聴覚障害者向けコーヒー屋さん

聴覚障害をもった人たちの運営するKoptulというカフェに行ってきました。お店の名前の由来は、インドネシアで「コーヒー」は「kopi」、「耳が聞こえない」は「tuli」というのを組み合わせています。。 ドリンクをオーダーするときには、指でアルファベットの形を作り、どのドリン...